はむすけ軸(11月12日現在)

こんにちは!アミバです!

 今回は11月15日発売のThe Mysterious Fortuneのグレートネイチャーの中でも、はむすけを軸としたデッキの紹介です。

 まだプロキシを使ってみただけの状態であることと、僕がデッキを考えることが得意ではないので改善点はいくつもあるとは思いますが、ご了承ください。

 

それではデッキレシピです

 

G3

鉛筆英雄 はむすけ×4

はむすけの学友 ロケット鉛筆のはむどん×4 

カルチャーゴリラ ×2

G2

鉛筆騎士 はむすけ ×4

バイナキュラスタイガー×4

ジオグラフジャイアント×4

G1

鉛筆従士 はむすけ×4

はむすけの学友 パステルマーカーのはむな×4

スタンプラッコ×3

G0

FV×1 前8引4治4

 

 今回のポイントは新弾の高レアリティ(RRR以上)のカードが入っていないため、既存のカードを既に持っているという方には非常に揃えやすくなっているところです。気が向いたらぜひお試しください!

 

 新規カードを紹介します。

 まずはカルチャーゴリラ。このデッキのフィニッシャーとなるカードです。ソウルを5枚集めることは苦労しますが、使用できた場合、強力な連続攻撃と全除去ができるダイナミックなカードです。

 次にはむなです。やっていることはマリガンですが、ソウルに足りないグレードのはむすけを入れながらドローできるので、強力です。また、G3のはむすけはサーチ手段がないので、ドローするカードが増えたことは嬉しいです。個人的には今回1番気に入っているカードです。

 最後ははむどんです。書いてあることがカルチャーゴリラのためのようなカードです。ライドしてもそこまで強い動きはできないので、そこは注意が必要です。

 

 発売日も近づいてきましたし、この機会にグレートネイチャーに目を向けてみてはいかがでしょうか!

 

 読みづらい点などあったと思いますが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。